園の日常

あいにくの雨☔だけど…

10月6日は、2歳児すみれ組が少し離れた「パルクコート公園」までお弁当をもって遠足に行く予定でした。

ですが朝からどんよりとした今にも降りそうな空☁遠くのお出かけは難しくても少しでもお外に出たいと、近くの遊歩道に出かけました

秋らしい落ち葉を見つけて嬉しそうな子どもたちでしたが、パラパラと雨が降ってきてすぐ園に戻ることに😞

とっても残念でしたが、プレイルームを公園に見立てて、すべり台などで思いっきりあそびました!

いっぱい遊んだあとは、りんごジュースで一休み🍎

そしてお昼は子どもたちが一番楽しみにしていたお弁当!

お天気には恵まれませんでしたが、子どもたちには楽しい時間となったようです。保護者の皆様、お弁当など色々なご準備ありがとうございました。

パルクコート公園には、また天気のよいときにおやつをもって行こうと思います!

-園の日常

© 2024 はるまちつぼみ保育園