園の日常

節分おたのしみ会

先週の2月3日は節分でした。園でもお楽しみ会をしましたよ👹

保育者が鬼に扮して登場!

福を呼び、邪をはらうように、新聞紙をまるめた豆をなげてみます。

「おにはーそと!」「ふくはーうち!」

鬼のお面は、じぶんたちでお花紙をまるめたり、毛糸を切ったり貼ったりして作りましたよ。

はるまちつぼみ保育園に来た鬼は、とても優しいオニさんみたいです。

たくさん豆を投げましたが、2歳児すみれ組は最後にお片付けもしてくれました。

 

節分の絵本も読んで楽しみましたよ。

 

お面はお家にもって帰ったのですが、気に入ってお家でもずっとつけていた子もいたそうです。

楽しい節分お楽しみ会になりました。

-園の日常

© 2024 はるまちつぼみ保育園