園の日常

桜が満開🌸/はじめてのきゅうしょく

よいお天気の日が続くと、気分まで晴れやかになるようなこの頃です。

昨日(11日)、はるまちつぼみ保育園定番のお散歩コース、遊歩道の桜が満開になっていました!

お散歩にでかけたみんなで記念撮影しました。

そして桜以外にも、春を感じられるものがありましたよ。

あるいていると、これは…?

つくしを発見!

春をいっぱい探したお散歩でした。

月齢の低いお友だちは、室内あそびをして過ごしていました。

そしてそのあとは給食。昨日がはじめての給食というお友だちもいました。

はるまちつぼみ保育園の給食は、国産の食材を使用して、添加物の少ない薄味の調理にこだわっています👩‍🍳

お家の方と、食べる量や食材をよく相談しながら給食提供をすすめています。

昨日のメニューはビビンバ、スープ、デザートの果物です!子どもたちの食べやすいやさしい味付けのビビンバになっていますよ。

-園の日常

© 2024 はるまちつぼみ保育園