園の日常

プレイルームであそんだよ

先週末〜今週の活動の様子です!

まずはプレイルームでの活動から。1歳児ちゅーりっぷ組がブロックあそびをしました。

大きなブロックを動かしたり、すわって休んだり思い思いにあそびます。

 

 

2歳児すみれ組はリトミックをしました。

音楽にあわせて、しのびあし~

 

お散歩では、たんぽぽの綿毛を発見!そっと飛ばしてみましたよ。

 

最後はお部屋遊びです。ボールプールに大喜びの子どもたちでした。

 

新年度に入って一か月が経ち、日に日にリラックスした表情が増えてきた子どもたちです。

明日からゴールデンウィーク。楽しいお休みのあと、またみんなに会えるのを楽しみにしています😊

5月は苗植えなど食育活動もやっていこうと思いますのでお楽しみに🍅🍠

-園の日常

© 2024 はるまちつぼみ保育園