園の日常

6月の子どもたちです🌟

暖かく過ごしやすかった先週までとは打って変わって、今週は肌寒かったり雨が降る日が多かったですね☔️

子どもたちはお部屋での活動が多くなりましたが、晴れ間を見てお外にも出かけました。

 

パズルなどの好きなおもちゃで遊んでま~す

 

こちらは製作のようす。ゆびでのりをつけてかえるさんを作りました。

指先をつかった動きがだんだん上手になっています!

2歳児すみれ組は紙コップで双眼鏡を作りました。

お友だちと見せ合ったり、覗いてみたり。

 

園庭での様子です。保育者がシャボン玉をとばしたときの子どもたちの笑顔!

最高の表情です

子どもたちも飛ばしてみましたよ

お砂場遊びもしました

 

色々な野菜を育てている畑ではナスの花が咲きました!

まるで子どもたちのように、野菜もぐんぐん大きくなっていきます。

 

最後に、園に素敵な贈り物が届きました。

6月27日に姉妹園のはるまちこども園で合同の観劇会があるのですが、はるまちこども園の年長児さくら組の子どもたちが招待状を作ってくれました。

当日は新潟市の人形劇団「ちょうちん座」さんが来てくれます。楽しみだね!

-園の日常

© 2024 はるまちつぼみ保育園