園の日常

たのしい観劇会

今日は姉妹園のはるまちこども園と合同で観劇会があり、

2歳児すみれ組がタクシーにのってお出かけしてきました🚕❗️

タクシーのってうれしいな

 

すぐに到着!

はるまちこども園の先生と、年長児さくら組さんがお出迎えしてくれました!

はるまちつぼみ保育園を卒園したお友だちも出迎えてくれたり、去年はるまちつぼみ保育園から異動した保育者ともお話ができて、子どもたちは嬉しそうでした。

 

その後、開演まで少し時間があったので、はるまちこども園の同じ2歳児、つくし組さんと一緒にペープサートを見ていましたよ。

 

さてさて時間になりました!楽しい人形劇をしてくれたのは、新潟市の人形劇団「ちょうちん座」です。

2部構成で、すみれ組は0歳児~2歳児の小さいお友だち向けプログロムを見せてもらいました。

30分ほどの間、子どもたちは劇の様子をじっと見つめていました。楽しい時間を過ごすことができました😀

 

帰るときも、はるまちこども園の先生と子どもたちがお見送りをしてくれました。

またね~!

 

帰りのタクシーでは、子どもたちが「楽しかったね~」「先生たちいっぱいいたね~」と話していましたよ🚕

-園の日常

© 2024 はるまちつぼみ保育園