園の日常

ビデオ視聴会がありました

今日はビデオ視聴会がありました。

保護者の方を招待して、春から撮りためていた日々の保育の様子を、プレイルームの壁に大きく映して見ていただきました。

今年度は、昨年度のアンケートでご希望のあった「1日の流れ」と、クラスごとに分けた活動の様子の2本立ての構成です。

限られた時間のなかでしたが、運動あそび、制作あそび、お散歩、身支度、食事、、などなど、子どもたちの活動をぎゅっとまとめて見ていただきました。

感染症対策で保育の様子を直接見ていただくことが難しくなっているなか、子どもたちの普段の姿が少しでも伝われば幸いです。

ちなみに、動画は午前中子どもたちにも見てもらいましたよ。

自分やお友だちを見つけて指差しや、「〇〇ちゃん!」と言ったり、

遊びの様子をみて「これしたいねえ〜」と言ったり、楽しそうに見ていました。

-園の日常

© 2024 はるまちつぼみ保育園