園の日常

3月のお誕生会🎂

毎月のお誕生会もいよいよ今年度最後、3月生まれのお友だち2人をお祝いしました。

1歳になったお友だち、先生の手につかまり、上手に歩いて入場です!

3歳になったお友だち、みんなの前でちょっぴり緊張していましたが、インタビューで好きな色などを教えてくれましたよ。

みんなでお誕生日のうたをうたってお祝いしました

2人ともおめでとう!!

 

そしてお友だちから絵本のプレゼントです。

そのあとは先生たちによるお楽しみ、大きなかぶのお芝居をしてくれました。

1人、2人、3人と頑張ってもなかなか抜けない大きなかぶ…

先生たちみんなの力と、子どもたちの応援のおかげで抜けました!

とれたかぶをどうしたい?と聞いてみると「しまっとく!」「きってねー…たべる!」と元気よく答えてくれました。

そのあとは春のうたも歌って、とっても楽しいお誕生会になりました。

給食も特別メニュー、子どもたちが大好きなミートボールとナポリタン、野菜スープにデザートまで!

とっても美味しそうに頬張っていましたよ。

-園の日常

© 2024 はるまちつぼみ保育園