4月3日に、第9回となる入園式を行いました。
素晴らしい青空のなか、こどもたちと保護者の方々のお祝いをすることができました。

今年は9人の新しいお友だちが入園してくれたはるまちつぼみ保育園です。
どうぞよろしくお願いいたします!
新入園児さんは0,1歳児で、はじめての保育園。
登園したときは、保護者の方と離れて涙する姿もありましたが、
保育者が抱っこしたり、おんぶしたり、外を眺めたり、
こどもの気持ちを受け止めながら過ごしていくなかで、
興味のあるおもちゃを見つけて遊びはじめたり、保育者の膝で絵本を読んだりしていました。








これから少しずつ新しい環境や保育者に慣れていけるように、こどもたちの気持ちに寄り添いながら過ごしていこうと思います。
楽しいこと、いっぱいみつけていこうね。
また、保護者の方にとっても、はじめてのお子さんの入園はご不安なお気持ちもおありかと思います。
安心して預けていただけるよう、日々の送迎時や連絡帳、お便り、そしてこのブログでも、園での様子を詳しくお伝えしていけたらと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。
~おまけ~
園庭では、昨年植えたチューリップが咲きました🌷
