毎年、園隣の理事長先生宅お庭にある畑をお借りして野菜を育てています。
今年は理事長先生が畑スペースを広くしてくれたので、去年より沢山育てられそうです!
植える前日には、野菜に触れてみて、断面を見たり、匂いをかいだりしてみました。



4月にナスとピーマンを、5月にサツマイモの苗植えをしました🌱





これから水やりをしたり、生長を観察したり見守っていきたいと思います。

大きく育ちますように…
毎年、園隣の理事長先生宅お庭にある畑をお借りして野菜を育てています。
今年は理事長先生が畑スペースを広くしてくれたので、去年より沢山育てられそうです!
植える前日には、野菜に触れてみて、断面を見たり、匂いをかいだりしてみました。



4月にナスとピーマンを、5月にサツマイモの苗植えをしました🌱





これから水やりをしたり、生長を観察したり見守っていきたいと思います。

大きく育ちますように…
© 2026 はるまちつぼみ保育園