5月とは思えないほどの暑さの中でも、はるまちつぼみ保育園の子ども達は毎日元気いっぱいです!
この日は感触マットや冷たいアイスキューブで、感触遊びを楽しみました。
ひんやりとしたぷにぷにマットに気持ち良さそうに顔をつけて寝転んでみたり、
アイスキューブのフルーツをお皿いっぱいに盛り付けて保育者やお友だちにご馳走してくれたりなど、
色々な感触を思い思いに楽しんでいた子どもたちです!
ひんやりぷにぷに気持ちがいいね!みんなも興味津々です♪
お顔にくっつけて冷たいね!
たくさんのせて美味しそうだね♪
だいすきなぶどうをたくさん集めたよ!
これからますます暑さが厳しい季節となりますが、暑さ対策をしっかりと行いながら
この季節ならではの活動もたくさん楽しんで行きたいと思います!
