園の日常

夏まつり

夏まつりが始まりました!

今年の夏まつりは午前に子どもたちで準備した食べものやさん、

午後にお迎えに来たお家の方と一緒にゲームなどを楽しむ構成で行いました。

まずは食べものやさんから…

ジュースは、もも組とちゅーりっぷ組の作品です。

くだもののイラストをみながら、「ぶどう!」「もも!」とイメージを膨らませてお花紙を選び、ぎゅっと丸めてプラカップに入れて作りました。

やきそばやさんは、はっぴを格好よく着たすみれ組が鉄板で炒めます!

つけあわせのポテトも子どもたちが準備したんですよ。

お買い物にきたもも組、ちゅーりっぷ組さんに「どうぞ~」

お買い物がおわったらイートインコーナーで一休み。

じゅーすおいしいな~

ポテトもたべたいな

 

そしてお迎えの時間となりました。

今度はおめんやさんとヨーヨーつり、そしてペンギンやしろくまにおさかなをあげる「おさかなぱっくんゲーム」です。

お家の方と一緒に楽しい夏の思い出になりました。

-園の日常

© 2024 はるまちつぼみ保育園