園の日常

手づくりおもちゃ紹介 ほか

今週は久しぶりの雪予報。雪遊び出来るかな?なんて思っていたら…そんなレベルではない大寒波が到来しました🥶

子どもたちは、お部屋でゆったり過ごしています。

 

0歳児もも組と1歳児ちゅーりっぷ組低月齢の子どもたちで、先生が新しく作ってくれた手作りおもちゃを遊んでいます。

製氷皿に色別のシールを貼り、その中に大小2種類のぼんてんを入れたり出したりするおもちゃです。0歳児や1歳児の月齢の低いお子さんも指先が器用になってきて、上手につまんで楽しんでいます😀

 

他の日にはおままごとをしたり・・

 

 

2歳児すみれ組、「手をたたきましょう」を歌っています

わーらいまーしょーアッハッハー

とっても素敵な笑顔、いただきました📷

-園の日常

© 2024 はるまちつぼみ保育園