園の日常

歯と口の健康週間です ほか

6月上旬の2歳児すみれ組の様子です!

6月4~10日は「歯と口の健康週間」です。7日には、嘱託歯科医の先生にお越しいただき年1回の歯科健診もありました。

園では歯磨きへの興味や意欲が出てきてくれたらと、歯磨きごっこ遊びをしてみましたよ。

コロナが5類になったので、ブクブクうがいを始めました。

 

昨年度作っていただいたさかな釣りのおもちゃ、今年も大人気です🐠🐟

 

園庭のプランターに枝豆の苗を植えました。

畑では、先月植えたさつまいもとかぶの葉っぱが大きくなっていました!

かぶの葉っぱには虫の食べたあとが沢山。美味しく育っているのかな・・・収穫が待ち遠しいです。

-園の日常

© 2024 はるまちつぼみ保育園