園の日常

観劇会に行ってきました

姉妹園のはるまちこども園と、合同で観劇会がありました。

2歳児すみれ組の子どもたち、タクシーにのってはるまちこども園に出発です🚕

前日からタクシーを楽しみにしていた子どもたち。嬉しいけど、ちょっと緊張…

はるまちこども園では、先生達や年長のさくら組さん、2年前にはるまちつぼみ保育園を卒園したお兄さんお姉さんが出迎えてくれました。

実は観劇会の少し前に、さくら組さんが招待状を送ってくれていたんですよ。

劇が始まるまで、はるまちこども園の先生と一緒に園内を探検しました。

厨房の様子が見られる給食コーナーをじっと見つめていると、調理員さんがその日はるまちこども園の子どもたちが収穫したきゅうりを見せてくれました。

いよいよ観劇会がはじまります!

劇を見せてくれるのは新潟市の人形劇団「ちょうちん座」さん。

最後は人形さんたちにバイバイしました。

-園の日常

© 2024 はるまちつぼみ保育園