園の日常

遠足

昨日は、2歳児すみれ組さんが少し遠くの公園まで歩いて遠足に行ってきました!

お友だちと手をつないで歩くのも、手をまっすぐあげて横断歩道を渡るのも、とっても上手になりました。

途中で植物を観察したりしながら…到着しました!

前の日の雨で遊具が濡れていたため、広い公園のなかを散策したり、ジュースを飲んで休んだりして過ごしました。

いつものお散歩とちがうのは、何といってもお家の方が作ってくれたお弁当があること!

朝から楽しみにしていた子どもたちは、みんな美味しそうに食べていました。

 

そして次の日は、お弁当のことを思い出しながらお絵描きをしました。

保護者のみなさま、お弁当やおしぼりなどのご用意ありがとうございました。

-園の日常

© 2024 はるまちつぼみ保育園