園の日常

けん玉をつくったよ

雨風の強い日が続きますね☔

そんなときも、2歳児すみれ組がお部屋でいっぱい遊んだ一日をご紹介します 。

 

最初は新聞紙遊び。各々好きなものを作って遊んでいます

 

新聞遊びのあとは散らかった部屋をお片付けして、みんなでお掃除しました。

ぞうきんがけも上手になりました!

 

そのあとは製作遊びです。何をつくっているのかな…?

完成したのは…けん玉です!紙コップとお花紙でつくりました。

 

やってみよう!

えいっ!

 

けん玉は、作った日にお家に持ち帰って帰りました。

翌日お話を聞いてみると、お家の方と一緒に楽しんでくれたようです。

-園の日常

© 2024 はるまちつぼみ保育園