園の日常

小遠足に行きました!

今日は待ちに待った2歳児すみれ組の小遠足でした!

とっても良いお天気で暑いくらいでしたので、少し早めに出発しましたよ。

 

行ってきま~す

 

行ってらっしゃ~い✋

 

公園に到着したら、りんごジュースとおやつで一休み・・

 

公園では、大きなすべり台で遊んだり

 

 

シロツメクサなどの自然を観察したり

 

おもいっきり遊びました!

 

そのあとはお待ちかねお弁当の時間です。

子どもたちは、とびきりの笑顔をみせながら美味しそうに食べていました。

保護者の皆様、お忙しいなかお弁当などのご用意本当にありがとうございました。

 

一休みしたあとは、また歩いて園に戻りました。

子どもたちは「ただいま~!」「たのしかった!」と元気に帰ってきてくれました。

いつものお散歩でも行く公園ですが、今日は子どもたちにとって特別な時間となったようです。

-園の日常

© 2024 はるまちつぼみ保育園