園の日常

リトミックしたよ/最近のようす

6月に入りました。梅雨はもう少し先でしょうか、まだ過ごしやすい時期が続きそうです。

 

今週の子どもたちの様子をお届けします。

2歳児すみれ組と1歳児ちゅーりっぷ組の月齢の大きいお友達でリトミックをしました。

子どもたち、今日は何に変身しているのでしょうか❓

とんだりはねたり

ゴロゴロしたり、体全体を使って楽しみました。

 

すみれ組が先週の遠足の余韻に浸りながら、お弁当をつくりました

 

0歳児もも組・1歳児ちゅーりっぷ組でバーにつかまる運動遊びをしました。

最初は保育者に補助してもらいながら、

慣れてくると自分の力でぐっ!と体を持ち上げることができたお友だちもいましたよ。

 

今度はマットのお山をのぼっています

日々の活動のなかで、色々な体の使い方するあそびができるように過ごしています。

 

さて、こちらはお外での様子です。園庭では、育てているミニトマトに花が咲きました!

よく見ると、ちいさな実ができていますね👀 はやく大きくならないかな〜

 

いつもの遊歩道でお散歩。今はツツジの花が満開です🌸

虫眼鏡🔍をもって観察・・・

 

今年最初のメロンが給食に出たので、食育の一環として見せてもらいました。

ザラザラの感触をたしかめたり、

匂いはするかな?

このあと給食でいただきましたが、甘くてとても美味しいメロンでした😋

だんだん夏の野菜や果物がおいしくなる季節、いっぱい食べてたくさん遊んで過ごしたいと思います🍈🍉

-園の日常

© 2024 はるまちつぼみ保育園