園の日常

こいのぼりつくったよ🎏

5月5日はこどもの日。こどもの日といえばこいのぼり!

園ではこいのぼりを飾ったり、子どもたちと遊んだり、

画用紙でこいのぼりを作ったりとこどもの日にちなんだ活動をしました。

1歳児ちゅーりっぷ組はタンポを使ってトントンしたり、横にすべらせて色のつく様子を楽しみました。

絵の具を手に付けて、感触を楽しんでいたお友だちもいました。

2歳児すみれ組は包装材のプチプチを使ったスタンプで絵の具あそびをしたり、うろこに見立てたシールでシールあそびをしました。

絵の具あそびでは、自分で好きな色を選んでポンポン…と夢中で楽しんでいました。

シールあそびも指先に集中し、どこに貼ろうかな?とたくさん貼っていたすみれぐみさんです。

 

出来上がったこいのぼりをゆらゆら揺らしたり、嬉しそうに持ちながら、みんなでこいのぼりの歌をうたい楽しんでいましたよ。

子どもたちが健康で元気に育ちますように🎏

-園の日常

© 2024 はるまちつぼみ保育園