園の日常

お花見と思い出ピクニック

園のとなりにある理事長のお家で桜が咲いたよ!と教えてもらい、昨日の28日、みんなでお花見に行ってきました🌸

桜の木を見上げて指さしたり、「さくらだ~!」と言ったり、嬉しそうに見ていましたよ。

そして今日は卒園する2歳児すみれぐみさんが、前々から約束していた「思い出ピクニック」に行ってきました!

晴れますように…とてるてる坊主を作って飾ってくれたおかげで、とっても良いお天気☀

担任と、園長先生も一緒に、行ってきまーす!

いままで行ったことのある公園をめぐって、「ここで写真撮ったよね~」など、色んなことを覚えてくれていて会話も弾みました。

たっぷりピクニックを楽しみました。

 

令和4年度は、今回が最後のブログ更新となります。来年度も、また子どもたちの様子や園の取り組みなど発信していきたいと思いますので、お時間のあるときぜひ読んでいただけますと幸いです。

-園の日常

© 2024 はるまちつぼみ保育園