園の日常

手作りおもちゃ紹介〜ボタンはめのお洋服〜

何でも自分でやってみたい!2歳児すみれ組さん。

ボタンはめのおもちゃに興味をもってきているお友だちも多くいるので、実際に洋服を着てボタンをはめたり外したりできるよう、素敵なお洋服を作っていただきました。

以前もご紹介した、職員のお母様の作品です。いつも本当にありがとうございます。子どもたちが普段の服の上から着られるよう、大きめのサイズにしてくださいました。

 

子どもたち、大喜びでさっそく着ていました。

穴にボタンを入れて引っ張って…ちょっとむずかしいけど…できたよ!

嬉しくて全部の色を試着しているお友だちもいました。

「できた」ときの喜びが「もっとやろう」の意欲につながってくれたらと思います。

 

☆以前紹介した、園の手作りおもちゃたちです☆

手作りおもちゃ紹介~つまんであそぶよ~

手作りおもちゃ紹介〜ひっぱってポン!〜

手作りおもちゃ紹介~たのしい感覚マット~

手作りおもちゃ紹介~おさかな天国~

-園の日常

© 2024 はるまちつぼみ保育園