園の日常

すみれ組ピクニックの日

前々から楽しみにしていたすみれ組のピクニック。

当日は残念ながら朝から雨☔️予定していた公園へは行けませんでしたが、途中雨がやんだ時間に園のまわりをお散歩してみました!

遊歩道を通って広い道に出ると、空にヘリコプターを発見!

ほかにもバスやカーキャリアを見つけたりと大喜びでした。

園に帰ったあとは、ピクニックが雨だったときのためにと保育者が準備していたサーキットあそび。

ジャンプしたり、くぐったり、のぼったり、凸凹な道を渡ったり…たくさん体を動かしました。

たくさん遊んだあとは待ちに待ったお弁当タイム!

お家の方に作っていただいたお弁当、とっても美味しそうに食べていました。

雨で行けなかった公園には、また晴れた日に行ってこようと思います。

-園の日常

© 2024 はるまちつぼみ保育園