園の日常

どんぐりみっけ!

2歳児すみれ組、園近くの遊歩道でどんぐりを見つけました!

どんぐり大好きな子どもたち、見つけると目がキラキラ✨

たくさんもって帰ったので、このどんぐりで遊んでみよう!

どんぐりはそのままだと中から虫が出てくることもあるので、下準備で保育者が煮沸消毒しました。

色々な大きさのペットボトルから好きなものを選んで、どんぐりを入れてカラカラ♬

ペットボトルの大きさやどんぐりの数を変えてふってみると「違う音がする!」と違いに気づいて何回もどんぐりを入れてみたり、ペットボトルの中のどんぐりを嬉しそうに眺めたり、思い思いの楽しみ方で夢中になっていました。

-園の日常

© 2024 はるまちつぼみ保育園