園の日常

わくわくコンサート🎷

姉妹園のはるまちこども園でギターとサクソフォンデュオのコンサートがあり、2歳児すみれ組がタクシーに乗ってお出かけしてきました🚕

到着してからコンサートがはじまるまで、はるまちこども園の素敵なお部屋で絵本を読んだり、列車の玩具で遊んで過ごしました。

すみれ組、はるまちこども園へは何度か遊びに来ているので、場所にも慣れてリラックスした様子の子どもたちです。

コンサートはギターの真山 亮さんとサクソフォンの真山 恵里花さんのデュオ、

アンパンマンのマーチなど子どもたちが知っている曲を中心に演奏してくださり、

子どもたちは聴きながら気持ちよさそうに体を揺らしたり、手拍子をしたり

演奏に合わせて歌をうたったりと楽しんでいました。

子どもたちだけでなく職員も、

「やっぱり生の音楽っていいなあ✨」「プロの演奏はすごい✨」

と感動しきりでした。

コンサートの帰り際、はるまちこども園の5歳児さくら組さんと先生がお見送りをしてくれましたよ👋

とっても楽しい1日になりました。

-園の日常

© 2024 はるまちつぼみ保育園