園の日常

みに運動会🇯🇵

姉妹園のはるまちこども園さんをお借りして園初の「みに運動会」をおこないました!

親子で入場して、準備体操として「サンサン体操」を踊りました!

最初の競技はかけっこです!

0歳児もも組、1歳児ちゅーりっぷ組はお家の方と一緒に。

2歳児すみれ組は子どもたちだけで走りました!ゴールで待ってくれているパパに満面の笑顔でとびこんでいましたよ。

次は、親子ふれあい遊びで「バスにのって」お家の方のひざのうえで楽しそうでした。

続いて親子競技です。

もも、ちゅーりっぷ組は「おいしいくだもの、ハイ、どうぞ!」

くだものを選んでかばんに入れ、おばけちゃんに食べさせてあげました。普段おへやでやっているあそびをたのしみました。

すみれ組の親子競技は「むしさがしのだいぼうけん!」

日頃のお散歩で虫を見つけると大喜びのすみれ組さん。トンネルをくぐったら、草むらから好きなむしを見つけて、虫かごに入れてゴール!

最後の競技は2チームに分かれて玉入れです!

競技のあとはメダル🏅とお土産をプレゼントして、初めての運動会はおしまいとなりました。

3歳未満児の運動会ということで、短い時間ではありましたが、親子で楽しめる時間となっておりましたら幸いです。

ご参加いただきありがとうございました。

-園の日常

© 2024 はるまちつぼみ保育園