園の日常

雪をさわってみたよ ほか

早いもので2023年もあと少し。

12月後半の子どもたちの様子です。

12月22日は冬至。冬の果物といえば…みかんとゆずにふれてみたよ

いい香りだね~🍊

.

雪がたくさん降った日、園庭の雪をお皿にあつめて触ってみたよ

つめた~い!

1月は外で雪遊びも出来るかな?

.

園に新しいおもちゃが届きました。

カラフルなじゃばらをつなげてあそべるおもちゃです。

最初はたくさんつなげて楽しんでいた子どもたち、次第に食べ物に見立てたり、体につける飾りをつくったり…子どもたちが思い思いにあそびを広げていましたよ。

保育園は28日で保育納め。今回が今年最後の更新となりそうです。

1年間、大変お世話になりました。皆様良いお年をお迎えください。

-園の日常

© 2024 はるまちつぼみ保育園