園の日常

クリスマス音楽会♬

いよいよ今週末はクリスマス。園でも今週は「お楽しみ週間」として楽しいイベントが目白押しです!

 

今日は「クリスマス音楽会」。昨年に引き続きヴァイオリンの先生をされている保護者の方に、素敵な演奏をしていただきました。

大好きな「キラキラ星」や「おもちゃのチャチャチャ」では、鈴やガラガラを鳴らしたり、体でリズムをとったりして一緒に楽しみましたよ♪

演奏の合間にヴァイオリン🎻についてのお話もしてくださり、弓が馬の尻尾で出来ているという話には「お馬さん?」と驚いている子どもたちでした。

クリスマスメドレーなどたくさんの生演奏を聴けて、とっても楽しい時間になりました。ありがとうございました!

おもわずおどりだしちゃう!

-園の日常

© 2024 はるまちつぼみ保育園