園の日常

ゆきあそび・はがしてあそぼう

2月になりました。寒~い日が続きますね🌨

今日は少しだけ雪が積もったので、2歳児すみれ組が園庭に出てみました。

良い感じにうっすら積もったので、まっしろな園庭をあるくと自分のあしあとが👣

みんなのあしあとを見て、「いろんなもようがあるね」と子どもたち。

雪をさわったり、雪玉をつくったりなげてあそびました。

今年は雪が少ないですが、今度たくさん積もったときはもっとダイナミックに遊びたいと思います☃

 

一方0歳児もも組・1歳児ちゅーりっぷ組はお部屋で遊んでいます。

最近指先が器用になって、園のロッカーなどに貼ってあるテープを剝がすことを楽しんでいる子どもたち。保育者があそびを閃きました💡

ビニールのシートに色々な種類のテープをたくさん貼って、今日は剥がし放題デイです✌

剥がしたテープは画用紙に思い思いに貼ってみました。

子どもの発達や、やりたい気持ちを見ながら日々のたのしい活動を考えています。

-園の日常

© 2024 はるまちつぼみ保育園